ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
passo
passo
滋賀県在住 福井と三重に出没中
メタボな親父を見かけられたら 声を掛けて下さい。

2012年06月27日

30th 久しぶり~!

お天気が良さそうなので、浮いてきました。

エンジン始動に20分ぐらいを費やしてしまい。
浮けたのは、6時過ぎかな。
アイドリング走行でポイントへ。


本日の目的
スロージギング。

やりはじめてすぐにガッシー君が


30th 久しぶり~!

このジグ130gなんですよ。
30cm未満のガッシーがこんなに大きなジグを餌だと思うんでね。

幸先良いので気分は上々!











闘魂バックドロップやるやん!
と気を良くしていたら、ロスト!
ラインも40mぐらいロス! 痛い!

このときまでがピークでした。
以後あたりません。












北のほうでもダメだった様子。
まぁ、しゃーない。と言い聞かせ、
エンジン慣らし運転終了!

装備も変更の必要ありなので、次の釣行までに仕上げましょう。

お付き合い頂きました方、ありがとうございました。



同じカテゴリー(カヤック340)の記事
 31th 赤と青 (2012-07-11 10:10)

この記事へのコメント
ちょ、ちょっと!!
エンジン始動ッテなんッスか~??
カヤックにはエンジンありませんよ!!
遂にあちらの世界へ逝ってしまわれたのですね(^^)
しかも、こそぉ~っと・・・(^^)
Posted by hatz at 2012年06月28日 00:12
hatzさん

最近、筋トレに励んで、体重も10kg落としてみても
52歳の体に限界を感じておりまして
ついにポチってしまいました。

楽です。
実釣時間が大幅アップです。
しかし、雰囲気は断然カヤックの方が素敵です。
1日中ジギングするための決断でした。
Posted by passo at 2012年06月28日 09:57
どうやらその日の時合いは夕方だったみたいですよ。
あ、エンジンの慣らしに逝っただけなら、魚はいりませんね。(笑)
次回は二人で赤い彗星ごっこしましょう。
Posted by カヘルカヘル at 2012年06月28日 12:16
カヘルさん

時合、夕方だったんでしょうね。
羨ましい物持ち見てしまいましたよ。
やりましたね!
Posted by passo at 2012年06月28日 13:02
釣り日和でしたが
魚は釣れず、ガックリ
片付けをしていたら、ギック!
passoさんに片づけを手伝って頂き
どうにか帰路に着きましたが
その後、更に悲劇がありました・・・・  (泣)

高速を軽トラで100キロで走行していたら
突然、車が右に切れ・・・・
  ビビッタ~・・・
どうにかハンドルを左に切り
路肩に車を寄せ難を逃れましたが
高速での故障は初めてで怖かった~。

運転席側のタイヤは、バーストしてボロボロ・・・
凄い勢いで車が横切るなかのタイヤ交換は、
目茶怖かった・・・
腰が痛いのにタイヤ交換をしたため
更に腰が悪くなり、翌日は仕事を休む始末
まいりました。

でも、これに懲りずにまた釣りに行くので宜しくお願いしま~す。 (笑)

やっぱ軽トラは、100キロ以上で走っちゃ駄目ですね。
次回からは、99キロ走行で行くことにします。 (爆)
120キロで走ることもあり、自殺行為だったと
反省する次第です。
Posted by ビィジィ at 2012年06月28日 13:09
ビイジイさん

お疲れ様でした。
あの腰で、タイヤ交換ですか?
自殺行為ですね。
シニア暴走族はダメですよ。

ビイジイさんって本当にいい人ですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
次回は 必ず!
Posted by passo at 2012年06月28日 13:35
ニュータックル輝いてますね。
ビィジィさんは速度超過の自己申告ですか?(笑)

業務連絡です。
天気次第ですが、来週は私も出撃しようかと。
Posted by このすけ at 2012年06月29日 09:55
このすけさん

業務連絡了解しました。
アドレナリンが出てきましたよ~! キリ
Posted by passo at 2012年06月29日 12:08
赤い唐辛子が眩しいですね~!

今後、燃え上がるような釣果を期待していますよ。

人間、楽を覚えたらあかんですね(笑)
Posted by zeki at 2012年07月02日 12:01
zekiさん

やっちゃいました。
ジギングで体力を使い切るために

人間、楽を覚え、
釣り上げる快を知れば、
カリブのおねーちゃんと遊びましょ!
Posted by passo at 2012年07月02日 12:44
passo さんこんばんは!

さらっと乗り換えているところがさすがです^^;
さて自分は初心に帰ってこれからがんばりますぞ(^_^)
Posted by にしにし at 2012年07月04日 21:31
にしくん

乗り換えられたのは、貴方のお陰です。感謝!
初心とは、鮎ということですか?
九頭竜と日本海、伊勢湾で使い分けてね。
Posted by passo at 2012年07月05日 10:48
あれぇ
久しぶりに覗いたら膨らみ君が・・・・・・。
やはり歳には勝てませんかぁ。
だよねぇ (^^;)
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年07月06日 13:10
小太郎さま


御大もお元気そうで、
骨折印を手下にして、スパンカー装着を命じ、
ご自身は山で徘徊を、、、、、

年に勝てないですが、スロージグ160gをシャクリ続けようとした結果が
膨らみ君になっちゃいました。
軽いジグでは底が取れませんよ。
Posted by passo at 2012年07月06日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30th 久しぶり~!
    コメント(14)